

ミニーちゃんタンクトップ

この前、愛犬の服を作った残りで従妹の愛犬ちゃんにも服を作成しました
背中いっぱいにミニーちゃんです
DSC_2034.jpg

ブランケットでなので、ミニーちゃんは端っこで型紙の裁断で足りなくて、足りない部分は縫い合わせて足しちゃいました
デザインだと思ったら大丈夫かしら?っと事情を伝えて従妹に渡したのですが喜んでもらえましたわ
DSC_2035.jpg

ディズニーの服はなかなか無いし、買うと、お高いしね(^^;;

まだドナルドとデイジーがあるので、また作ってみようかと思ってます

愛犬の座布団カバー、デール

この前丸座布団のカバーを作ったチップとデールのブランケットの残りのデールで自宅の座布団カバーを作りました
DSC_1984zz.jpg
裏と足りない部分は、また黒のフリース生地です

可愛いです

愛犬の丸座布団カバー、チップ

愛犬の丸座布団のカバーを作りました
チップとデールのひさがけフリースの薄手で作成しました
チップの顔が大きくて可愛い
横の直径が足りなくて、黒のフリースでカバーしました
裏は黒のフリースです
デールの方が残ってるので、またカバーに使いたいと思ってます
DSC_1938.jpg

愛犬のフリースの服

今年もフリースの服を愛犬に作りました
フリースの生地でディズニーがないので、また薄手のフリースのブランケットで作成しました
DSC_1911f.jpg
背中いっぱいにミッキーのお顔です
DSC_1920.jpg

ちょこっとそこまでぺったんこバック・北欧植物柄

モノトーンの北欧植物柄のちょっとおでかけぺったんこバックです
コットン生地です
ハンドルはブラックのコットン生地です
内側は黒のシーチング生地使用
中にスマホがすっぽり入るぐらいの内ポケット1つありです
6aa608faf5cfc31c3b3a59a658f1e3a01a8b2768.jpg

高さ→30cm 幅→21.5cm ハンドル→2.5cm・44cm
64e31b32d6cbbfa70d796b1be0a4172db1404284.jpg

ハンドルが長めですので肩に掛ける事も可能です
ぺったんこなので脇にすっぽり入って違和感もあまりありません

minne_b_125_125.gif

北欧植物柄ぺったんこポーチ

北欧の植物柄のべったんこポーチ
トートバックを自分用に作成したので、こちらも自分用に作成しました
DSC_1861.jpg

DSC_1858.jpg


アネモネ柄ぺったんこポーチ

この前、メガネポーチと同時にこちらも作成してみました
アネモネ柄のぺったんこポーチです
DSC_1857.jpg

高さ 13cm 幅 16cm

通帳が丁度入るぐらいの大きさです
DSC_1860.jpg

中にポケットは無しです
バックで揃えて使うのもよいかもです

minne_b_125_125.gif

めがねポーチ2

久しぶりに作成です
職場の仲良しさんから頼まれて作成しました
私が自作のポーチを使ってるのを見て、欲しいっと頼まれました
自分のより高さが高くなったけど、16cmのファスナーを使っています
高さは8.5センチです
DSC_1846ff.jpg

DSC_1847ff.jpg

北欧植物柄のミニトート

北欧の植物柄のミニトートバックです
自分で使おうと作成しました
DSC_1516bv.jpg
作るのは久しぶりです
DSC_1517mm.jpg
マチは10cmあるので、いろいろ入りそうです
DSC_1518.jpg
ポケットは2つ作成して、スマホがすっぽり入ります
大きさは高さが30cm、幅は上部で32cmです
愛犬のシャツをリメイク作成してから作ってませんでした
生地は買ったりしてたんですがね
暑くなってきて、なかなかする気になれてませんでした(^^;;

チップとデールのTシャツ

昔、TDLでだったと思うけど、買ったチップとデールのTシャツを愛犬のTシャツにリメイクしました
DSC_1305.jpg

ずっと持っていたけど、もう10年以上袖を通していませんでした
サイズも合わなくなっていました(^^;;
処分しようかと思いつつ、出来ずに持っていましたが、愛犬のTシャツにリメイクです
もう生地が少しくたびれていて、弱っているような感じでした
あまり長くは着せられない感じですが、まっとりあえず可愛くできました

試着です
DSC_1307.jpg

DSC_1308.jpg

残ってた生地で

愛犬の座布団カバーで使ったディズニーの残ってた生地で、クッションカバーをささっと作りました

DSC_1303.jpg

ファスナーも買い置きがあったので、すぐに出来上がりです

羊毛 トイプードル

先日買った羊毛フェルトのキットで作成してみました
DSC_1301.jpg
パッケージのサンプルのトイちゃんとはかなり違ってしまいましたが(^o^;;
なんとか出来上がり~
DSC_1300.jpg
キットにセットされてた珈琲カップは、使えなくなりました
体は作らないようになってたけど、なんか気持ち悪いので簡単に作って植毛しちゃったら、入らなくなってしまいました
なので、小さ目のマグカップに入れてみたら、丁度いい感じで入ってくれましたわ

久しぶりの作成、楽しめました~
思う様には出来てないけど(´;ω;`)
まっこんなもんでしようね(´・_・`)

また気が向いたらチャレンジしてみたいと思います

chisato72

Author:chisato72
ようこそいらっしゃいませ♪
ハンドメイド作品を見ていて自分でも作ってみたくなって始めてみました!! 素人作品なので見苦しいかもです(^^;;

PR
minne_a_125_125.gif

-天気予報コム- -FC2-
占いコーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ
